2015-10-27 20:00

食・ヘルス(健康)

「大豆のお肉」でさらにヘルシー「生姜鶏だしスープ」でカラダもポカポカ

ヘルシー食堂
「ヘルシー食堂 生姜鶏だしスープ」新発売
マルコメ株式会社は、ヘルシー食堂シリーズの新しいラインアップとして「ヘルシー食堂 生姜鶏だしスープ」を、全国のコンビニエンスストアにて10月中旬より販売を開始している。

「ヘルシー食堂」は、美容や健康に関心の高い人に向けて開発された人気のシリーズで、「大豆グリーンカレー」、「まろやか豆乳スープ」、「野菜のポタージュ」などを展開、ヘルシーで食べ応えのあるカップスープとして支持されており同商品でシリーズ第12弾となった。

具材には、肉の代わりに肉に見立てた「大豆のお肉」を入れ、春雨、キャベツ、玉子を入れヘルシーながら食べ応えのあるスープになっており、アクセントには胡麻や生姜を効かせ香りよく仕上げている。

カロリーは1杯97キロカロリーとなっており、朝食やランチに添えて、夜食に食べてもヘルシーで満足のいく1品である。
 
「ヘルシー食堂」と「大豆のお肉」シリーズ
糀や大豆、野菜などヘルシーな素材を使用し、春雨や寒天麺・大豆のお肉などを使用し、とろみをつけることなどで冷めにくく、より食べ応えを持たせた満足感のあるカップスープのシリーズだ。

同社が使用している「大豆のお肉」シリーズは、ミンチ・フィレ・ブロックの3種類があり、低脂質高たんぱくコレステロールフリーにも関わらず、肉と間違えるほどの食感を実現している。

(画像はニュースリリースより)


【参考】
・マルコメ株式会社 ニュースリリース
http://www.marukome.co.jp/company/information/press/



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook