2015-11-25 20:00

食・ヘルス(健康)

ファミマ人気シリーズ「Cafe&Meal MUJI」監修!初のチルド飲料が登場

ファミリーマート
「Cafe&Meal MUJI」監修コラボ商品
株式会社ファミリーマートは、無印良品を展開する株式会社良品計画の運営するカフェ「Cafe&Meal MUJI」監修のもと、シリーズ初となるチルド飲料として「マサラチャイ」など合計4種類の商品を、2015年11月24日(火)から、全国のファミリーマート店舗約11,500店にて数量限定で発売を開始した。

「マサラチャイ」など4種類を新発売!
オールスパイス、カルダモン、ジンジャーの3種類の香辛料を使用し、スパイシーでありながら豆乳でまろやかな味わいに仕上げた「マサラチャイ」(本体:165円、税込み:178円)や、宇治抹茶と有機豆乳、沖縄県産のこだわり素材の本和香糖を使用したやさしい味わいのラテ「宇治抹茶と有機豆乳ラテ」(本体:165円、税込み:178円)。

国産レモンのストレート果汁にダイスカットの国産生姜を入れた、生姜の粒々食感が珍しい果汁飲料「ジンジャーレモン」(本体:184円、税込み198円)、高知県産の文旦の果肉と果汁を使用したジュレタイプの爽やかな酸味とほのかな苦みがくせになる「土佐文旦ジュレ」(本体:184円、税込み:198円)が登場した。

「Cafe&Meal MUJI」監修シリーズ
ファミリーマートでは、「Cafe&Meal MUJI」監修商品シリーズ、シンプルな調理法で素材本来の美味しさを活かした味わいのメニュー第1弾としてカレーライスを2014年10月の発売を皮切りに、ユーザーからの支持を得て、パンやデザートなど、順次カテゴリーを拡大し展開している。

今回、同シリーズ初のチルド飲料として、美容と健康に感度の高い女性に向けて豆乳飲料や、果汁飲料の素材の良さを活かした合計4種類の商品展開となった。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・株式会社ファミリーマート ニュースリリース
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2015/151119

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook