2015-12-22 18:00

ダイエット・ボディ

今やスタンダード化した「糖質制限ダイエット」。そのやり方、本当にあってる?

おやじダイエット部の逆襲 糖質制限難民を救え!
おやじダイエット部、再び
2015年12月18日、ぴあ株式会社は桐山秀樹が著した「おやじダイエット部の逆襲 糖質制限難民を救え!」を発売した。

この本では2012年にベストセラーとなった「おやじダイエット部の奇跡」の著者が、本当に効果がある糖質制限の方法や糖質過多が招く恐怖をわかりやすく説明している。

中高年が悩む肥満
中高年の肥満の原因は大きく分けて3つ。「運動不足」「基礎代謝の低下」「摂取エネルギーの過剰」だ。

厚生労働省の発表によると、摂取カロリーは基礎代謝も活発な20代から30代よりも40代以降のほうが多い傾向にある。ヒトにおける基礎代謝のピークは18歳あたりであるとされているのだが、そのピークをとうに過ぎた中高年が高カロリーの食事を取っているのだから太るのは当然とも言えよう。

糖質制限難民が続出
巷では「糖質制限」に関する情報が氾濫しており、様々な流派も乱立している。そんな中、どのように糖質制限ダイエットを行ったらいいのかわからなくなってしまった糖質制限難民が続出。そんな悩める糖質制限難民を導くことができるのが同書なのだ。

糖質制限の成功の鍵となるのは「シンプルに糖質を徹底制限すること」。おやじダイエット部から脱落したリバウンドメンバーがなぜ糖質制限ダイエットに失敗したのかも赤裸々に公開している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・ぴあ株式会社 プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.000011710.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook