2015-12-18 18:00

メークアップ

2016の春夏は、「立体感メイク」が来る!

KATE
KATEが作る、「アーモンドアイ」
カネボウ化粧品のセルフメイクブランド「KATE(ケイト)」から、“アーモンドアイ”を作るアイシャドウ『ケイト フォルミングエッジアイズ』が、2016年2月1日に発売される。

KATEは2016年春夏のメイクトレンドとして、「立体感が強調され、パーツの際立った色っぽいメイク」を挙げている。そこで、『ケイト フォルミングエッジアイズ』の“縦割りグラデーション”で作る、アーモンド型の大きな目を提案している。

同アイシャドウは3色セットとなっており、目頭から目尻に向かっていくグラデーションを簡単に作ることができる。この濃淡が目頭と目尻を強調し、色気や大人っぽさの漂うアーモンドアイが完成する。

ニーズに合わせた専用商品
また、流行中の素肌感のあるメイクを仕上げるアイテムとして、『ケイト フェイクスキンパフファンデ』など、4種類のベースメイクアイテムを発売する。これらは日本限定の商品となり、中国、香港、台湾、韓国などで発売される海外専用商品としては、高温多湿な気候による化粧くずれやテカリ、毛穴の目立ちなどに対応できるムース状のBBクリームなどが登場するという。

KATEはこうした日本・海外専用商品を導入するにあたり、TOKYO発のトレンドメイクブランドとしての基盤を強化し、アジア各地域においてもますます存在感を高めていきたいとしている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
・カネボウ化粧品 プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook