2016-02-04 08:00
トレンド
資生堂、20代をターゲットにWEEB版「花椿」を全面的にリニューアル
20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージを発信
資生堂は、企業文化誌「花椿」のWEEB版を全面的にリニューアルし、2016年1月29日にティザーサイトをオープンした。同社では2020年までの中長期戦略「VISION 2020」で若い世代へのアプローチを重視しており、今回の「花椿」のリニューアルはその一環となるもので、20代をターゲットに新しい「花椿」からのメッセージや現在企画中のコンテンツ情報を掲載。
また同日、Twitter 、Facebook 、Instagram の公式アカウントも開設した。ウェブサイトのグランドオープンは5月中旬予定となっている。
最初のメッセージは「はじめまして、花椿です。」~これまでに出会えていない若い読者層の獲得を目指す
新しい「花椿」では、アート、ファッション、ビューティーを中心に、メインターゲットである20代読者が時代の空気を感じながら粋な生活を楽しみ、感性が豊かになって自分を高められるようなコンテンツを企画。色で、音で、テクニックでメーキャップの楽しさを表現するムービー「Sound of Makeup」。お洒落をすることの極意や様々なシーンでのマナーなどを紹介する「The Charms」。
もっと素敵になりたいと奔走する女の子の日常をコミカルに描いた漫画「ハナツバキ コミック」。これから流行しそうな兆しのあるモノ・コトをいち早く紹介する「Now, What!」など、10のコンテンツが挙げられている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
・資生堂 プレスリリース
http://www.shiseidogroup.jp/newsimg/34_s4z06_jp.pdf
・資生堂「花椿」 公式サイト
http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/
関連する記事
-
2024-10-10 10:15
-
2024-10-09 20:15
-
2024-10-09 10:15
-
2024-10-09 10:15
-
2024-10-09 10:15