2016-11-12 12:00

食・ヘルス(健康)

鮮やかな野菜の色がオシャレ!手間いらずのパックサラダで多品目の野菜を摂取!

GREEN MIX ケールとセロリ
パックサラダ3種
カゴメ株式会社では、関東エリアの一部の地域においてパックサラダ3種の販売を開始した。

厚労省推進がする1日の野菜摂取量の約1/3、つまりは1食分の野菜を野菜の色も楽しみながら摂取することができるパックサラダだ。

赤・緑・黄色
販売されるのは、「GREEN MIX ケールとセロリ」、「RED MIX 高リコピントマトとビート」、「YELLOW MIX ベータカロテントマトとサラダかぼちゃ」の3種類。緑・黄色・赤の色が鮮やかなサラダとなっている。

それぞれ1食分の野菜を超える量が入っており、多品目の野菜を摂取することができる。家庭の味を加えて楽しむことも可能だ。

価格はいずれも280円前後。発売日は2016年11月7日(月)だ。

「GREEN MIX ケールとセロリ」
「GREEN MIX ケールとセロリ」は、最近注目されている「ケール」の幼葉を配合しており、さらに「セロリ」を加えることにより、香りと味にアクセントをつけた。小松菜もたっぷりと使用している緑鮮やかなサラダだ。

「RED MIX 高リコピントマトとビート」は、「高リコピントマト」や「ビート」を配合したもの。紫を使用していることで、トマトの赤がより一層引き立っている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※野菜の鮮やかな“色”を楽しみながら、1食分の野菜(120g以上)を多品目の野菜から摂取できるサラダ。
http://www.kagome.co.jp/company/news/2016/11/002746.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook