2016-11-18 12:00

食・ヘルス(健康)

もう、メイクでごまかせない!内側からのケアに提案する1本。

飲むドモホルンリンクル
睡眠と美容
株式会社再春館製薬所では、「女性の睡眠と美容」に関する調査を実施。その内容を公表。結果をもとに、皮膚科医から話を聞いている。

調査対象は「忙しい朝」を過ごしている30代~40代の女性。仕事をもつ500名だ。

「忙しい朝の時間に優先したいことは?」の質問に対しては、1位が「食事」(77%)、2位が「メイク」(76%)という結果となった。女性にとって、メイクが食事と並ぶほど大切な要素であることがわかる。

つぎに「忙しい朝にメイク時間(だが睡眠不足)と睡眠時間(だがすっぴん)を選ぶとすれば?」の質問には、「メイク時間」が43%、「睡眠時間」が57%と、睡眠時間がメイク時間を上回るという結果に。

さらに、「長く眠っても、朝すっきりと目覚められないことがあるか?」との質問には、はい(67%)、いいえ(33%)という結果になり、「睡眠の質」が重要であることがうかがい知れる。

睡眠不足は老化を加速する
皮膚科医、蘇原しのぶ氏によると、睡眠は、成長ホルモンの分泌を促し、それにより新陳代謝も促進。睡眠不足は肌の生まれ変わりを遅らせ、老化を加速させることになる。

また、睡眠で重要なのは「質」。「なかなか寝付けない」「すぐに目が覚める」など睡眠の質が低いと、長く寝ても充分な効果を得ることができない。

睡眠の質向上をサポートする
再春館製薬所では、睡眠の質向上を助ける「飲むドモホルンリンクル」を販売中。安眠をもたらすハーブや、美容成分コラーゲンなどを配合し、睡眠中に美しさを作り上げるドリンクだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※忙しい女性の朝、「メイク時間」よりも「睡眠時間」が重要 「睡眠の質」低下で、“5歳以上の老け見え”は約7割
https://www.value-press.com/pressrelease/173450
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook