2016-11-18 21:00

食・ヘルス(健康)

心もお腹も満たされるパワーサラダ専門店、奥神楽坂にオープン

HIGH FIVE SALAD
必要な栄養素が一食で補える!
「ヤサイが必要なすべての人たちに美味しいサラダを毎日届ける」がコンセプトのパワーサラダ専門店「HIGH FIVE SALAD」が10月28日、カフェや雑貨店が立ち並び注目を集めるエリアである奥神楽坂にオープンした。

健康のために意識してヤサイを取るように心がける人が増え、アメリカニューヨークを中心にサラダ専門店が続々誕生している。

日本でも恵比寿や吉祥寺にニューヨークスタイルのサラダ専門店が次々とオープン。サラダそのものをメインディッシュとしたスタイルが広がりを見せている。

パワーサラダも人間に必要なビタミン・ミネラル・食物繊維・ミネラル・タンパク質などの重要な栄養素を一つのボールにぎゅっと詰めこんだサラダだ。「HIGH FIVE SALAD」では、メインディッシュとしても充分満たされるボリュームのあるできたてサラダをいただくことができる。

いろどりと食感にこだわったメニュー展開
サラダメニューは、いろどりや食感にもこだわった全9品。ドレッシングも自家製で6種類から選ぶことができる。サラダ単体での注文も可能だが、スープやスムージーと組み合わせたセットメニューも用意されている。

ロメインレタスを中心に、紫キャベツ、ミニトマト、リンゴ、ナッツなど8種類の具沢山な「ハイファイブサラダ」は、「HIGH FIVE SALAD」の看板メニュー、すべてのドレッシングと相性が良く一口ごとに新しい味わいと出会うことができる。

他にもデトックス作用のあるケールと貧血予防効果も期待できるキアヌを合わせた「カーリーケールとキヌアのデトックス」、鉄分が豊富なローストビーフを贅沢使った「自家製ローストビーフのご褒美サラダ」などスーパーフードや肉、パスタを組み合わせたパワーサラダが並ぶ。

家庭ではなかなか作れないこだわりが詰まったのパワーサラダ。ヤサイ不足を感じている人も普段からサラダを食べている人も一度味わってみては?


【参考】
※HIGH FIVE SALAD
http://highfive.tokyo/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook