2016-11-22 22:00

ダイエット・ボディ

最新のダイエットは「尿を送る」ことから始まるらしい!

酸化ストレス
尿が教えてくれることって何?
株式会社ダイアナが11月16日、尿によって肥満度・酸化ストレス・プロポーションチェックを複合的に把握できる郵送検査キット『ダイアナ ダイエット・酸化ストレスチェックキット』を発売した。

同検査キットには採尿用のボトルやカップが付属しており、尿を採って送ることで、現在の酸化ストレスの程度と肥満度、プロポーションのメリハリ度がわかるというもの。適切な生活習慣を把握し、継続することを目的としている。

ネコのキャラクターに親近感もアップ
酸化ストレス
体型の分類は肥満度と体型のメリハリによって「スキニー」「セクシー」「マシュマロ」など9タイプに分けられる。酸化ストレスは程度の高低に応じて「キラキラ」「ぼんやり」「イライラ」の3つに分類。計27タイプの分類で、現在の自分の状態を把握することができるのだ。

特に酸化ストレスについては人間の体にできたサビとも例えられ、健康や美容に重大な影響を与えると同社は言う。無理なダイエットや過度な運動もこの酸化ストレスを引き起こす原因となるそうだ。酸化ストレスの程度を正しく把握することは、若々しく健康的に生活することにつながっていく。

尿を郵送した後、2週間ほどで検査結果が届く。同キットは12,000円(税込)。Amazonや全国のダイアナサロンにて販売されている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ダイアナ プレスリリース
http://news.e-expo.net/release/2016/11/post-130.html



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook