2016-11-23 19:00

食・ヘルス(健康)

今度のバレンタインはワンランクアップの愛情をあげよう

超健康志向
“超健康志向”のオーガニックチョコレート
年末年始が過ぎると、いよいよ本格的に始まる、バレンタインシーズン。毎年、色とりどりバラエティに富んだチョコレートが巷に出回る季節だ。パートナーや恋人、友人などの事を思い浮かべながら選ぶのも一つの楽しいし、また『自分へのご褒美』としてチョコレートを買う女性も増えてきている。

そんな愛情を示したい相手へのプレゼントや、自分へのご褒美としておすすめなのが、オーガニック食品専門のレストランや健康補助食品などを手がける薬糧開発株式会社が、2017年のバレンタインデーに向けて発売する“超健康志向”のバレンタインチョコだ。

41種類すべてがオーガニック
フランスのショコラティエ「ジャン=ミッシェル・モルトロー」とオーガニック食品のプロである同社が手を組んで開発した、チョコレートは、全部で41種類。

41種類とも、原材料をオーガニック食材のみで仕上げ、フランスの厳しい基準をクリアしたオーガニック認証「ABマーク」を取得している。


中でも、動物性成分を5%未満に抑えた「ラ・ヴォヌール」や、通常の砂糖に比べて血糖値を3分の1に抑えるココナッツシュガーを使用した「ラ・ドゥスール・デュ・ヴォヤージュ・ドゥ・ラ・タブレット・ビオ」は、これまでにない超健康志向のためのチョコレートだ。

愛情の上乗せで、ワンランク上のプレゼントに
近年、女性から男性へプレゼントするためだけではなく、「女子が自分向けに買う」「友達など、大切な人へのプレゼント」など、目的が多様化しているバレンタイン。

来る2017年は、“健康への気遣い”という愛情を上乗せして、ワンランクアップを目指してみてはどうだろう。

チョコレートは、1月下旬より全国百貨店などで順次発売となる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※薬糧開発株式会社プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/116366

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook