2016-12-12 22:00
ヘア
頭皮のためのアスタリフトがリニューアル決定

医薬部外品にリニューアル
2016年12月8日、富士フイルム株式会社は来年3月1日より自社が発売する「アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス」を医薬部外品としてリニューアル発売することを発表した。化粧品を買う時に表示をよく見てみると「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」の3つに分かれていることがわかる。
医薬品は医薬的な効果がある成分を配合した薬品。化粧品や医薬部外品よりも効果が強いものが該当する。それに対して化粧品は美容を目的に開発された商品全般を指す。医薬品や医薬部外品に比べると効果が弱いという特徴がある。
そして、医薬部外品は医薬品と化粧品の間のような存在。医薬品ではないが医薬品に準ずる効果があるものがこれに該当する。つまり、今回リニューアルが決定した「アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス」は医薬部外品になるため、それだけ効果を期待できる商品になるということだ。
かなり多くの女性が髪について悩んでいる
同社の調査によると、かなり多くの女性が年齢を重ねるごとに髪に関する悩みを抱えていることが明らかになった。そんなユーザーの悩みに答えるべく2014年に登場したのが「アスタリフト スカルプフォーカス エッセンス」。抜け毛を防いで発毛を促し美しい髪へと導いてくれるこの商品は頭皮環境も整えてくれるため年齢を重ねることで失われた髪のハリやコシを取り戻し、ふんわりとボリュームのある髪を手に入れることができる。
2017年3月1日は同商品を買いに行くしかないだろう。
(画像は富士フイルム公式HPより)
【参考】
※富士フイルム株式会社 プレスリリース
http://fujifilm.jp/information/articlead_0439.html?link=atp
関連する記事
-
2025-05-08 22:15
-
2025-05-08 12:15
-
2025-05-08 10:45
-
2025-05-08 10:15
-
2025-05-08 08:15