2016-12-20 15:00

ダイエット・ボディ

走れ!からあげのために!日本初「からあげマラソン」が気になる!

からあげマラソン
みんな大好きからあげがマラソンとコラボ
2017年2月12日(日)、大阪市中央区の大阪城公園にて日本初のマラソンイベント「からあげマラソン」が開催される。

日本各地でブームとなっているファンラン。仮装や演出を楽しみながら気軽なランニングに挑むものだが、この「からあげマラソン」はその名の通り、からあげとマラソンが融合したかつてないイベントだ。

からあげの有名店が登場
イベントでは、日本唐揚協会が毎年開催している『からあげグランプリ』にて最高金賞を受賞したからあげ専門店8店が、自慢のからあげと共に参加者を待つ。

マラソンは計測なしのファンラン(2km)、5km、10kmから自分に合った部門を選べる。普段はカロリーを気にして我慢しているからあげも、マラソンのあとなら罪悪感なく食べられそうだ。

お楽しみイベントも盛りだくさん
ゴールには謎の「からあげマン」がスタンバイ。じゃんけんに勝つと、ドリンクをサービスしてくれるという。無事ゴールにたどりついたあとは、からあげとドリンクをめいっぱい堪能しよう。(ちなみにこのからあげマン、グーしか出せないというウワサあり!)

マラソンで運動不足を解消し、おいしいからあげでストレスも解消!なんとも素晴らしいイベントだが、やっぱり食べ過ぎにはご注意を。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/118510

※からあげマラソン 公式サイト
http://www.sportsone.jp/karaagem/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook