• TOP
  • >
  • 食・ヘルス(健康)
  • >
  • ネスレ×ファンケル共同プロジェクト第1弾「ネスレ ウェルネス アンバサダー」向けカプセル製品が登場
2017-12-20 14:00

食・ヘルス(健康)

ネスレ×ファンケル共同プロジェクト第1弾「ネスレ ウェルネス アンバサダー」向けカプセル製品が登場

美容NS
ネスレ日本株式会社と株式会社ファンケルは、栄養や健康の問題解決に共同で取り組むプロジェクトを始動。
今回はプロジェクトの第1弾として、「ネスレ ウェルネス アンバサダー」向けカプセル製品を共同開発した。

新商品「ネスレ ウェルネスラテ」「ネスレ ウェルネス抹茶 カロリミット®」
全粉乳を中心につくったコクと旨みのあるこだわりのミルクカプセルに、毎日の健康と美容をサポートする成分を配合した「ネスレ ウェルネスラテ」の新商品は、以下3種類。それぞれ主成分が異なり、好みに合わせて選ぶことができる。

■「“キレイ”な毎日をサポート」
ファンケルの独自成分「HTC®コラーゲン」を1カプセルあたり2,600mg配合。

■「“スッキリ”した毎日をサポート」
日本人の食事では不足しがちな食物繊維を1カプセルあたり3.0g配合。

■「“イキイキ”した毎日をサポート」
ファンケルの運動系サプリメント「アミノエナジー」に含まれる成分シトルリン(アミノ酸)やBCAA(分岐鎖アミノ酸:ロイシン、バリン、イソロイシン)を配合。
美容NS
また、シリーズ累計※4,900万個以上を販売しているファンケルのロングセラー製品「カロリミット®」と抹茶を一つのカプセルにした「ネスレ ウェルネス抹茶 カロリミット®」も、「ネスレ ウェルネスラテ」と同じく10月12日(木)から販売開始されている。
「カロリミット®」に含まれる成分「ギムネマ酸」や「桑の葉エキス」を配合、食べたい気持ちを応援する製品だ。
(※「大人のカロリミット®」・「カロリミット®」 2017年7月末時点)

「ネスレ ウェルネス抹茶」がリニューアル
美容NS
ネスレが2017年3月より発売している4種類の「ネスレ ウェルネス抹茶」をファンケルの監修のもと、製品設計から見直し、日本人の食事で不足しやすいビタミン・ミネラルの種類と量を適切に配合。飲みやすさと味を吟味して毎日美味しく飲めるように改良し、このほどリニューアル発売されている。

本プロジェクトでは、毎日手軽に「抹茶」で健康習慣を届けるサービス「ネスレ ウェルネス アンバサダー」を展開するネスレと、日本のサプリメントのパイオニアとして高い研究開発力と技術力を持つファンケルが、両社の強みを生かしながら、日本の健康寿命の延伸に貢献することを目的とした製品・サービスを共同で開発していく。

ご自身や家族の健康や栄養の問題が気になっている方はぜひ、手に取ってみて欲しい。

【参考】
※共同プロジェクト紹介ムービー
https://youtu.be/qlRhVBoq-LU

※「ネスレ ウェルネス アンバサダー」専用サイト
https://nestle.jp/wellness-ambassador/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook