2017-10-16 16:00

食・ヘルス(健康)

日本最古の養蜂問屋が作る料理専用“進化系はちみつ”が限定発売

はちみつDAYS
老舗の作る専用はちみつ
株式会社秋田屋本店は、8種のはちみつ『はちみつDAYS』をオンラインショップ「秋田屋」限定で10月16日から発売する。

秋田屋は1804年に初代、中村 源次郎が材木商を開いたのが始まりの日本最古の養蜂問屋だ。はちみつ、ローヤルゼリー、プロポリス等はちみつを使用した様々な商品を開発している。

『はちみつDAYS』は普通のはちみつとは少し違う専門性を高めた料理専用の商品。はちみつは、花の種類や取れる国によって味が異なり、1,000種類以上の種類がある。『はちみつDAYS』は、それぞれの料理にぴったりのはちみつをはちみつのプロが厳選して選んでいる。

食べやすさと美味しさを追求
また、料理との相性を高める為にはちみつと料理に合う素材を組み合わせてオリジナルの“進化系はちみつ”を開発した。食感にもこだわり、『トースト専用はちみつ 雪白』であれば、「トーストにかけた時、垂れてこない」。『ヨーグルト専用はちみつ 檸檬』では、「ヨーグルトに入れた時、スプーンに残らない」など、食べる時の快適さにも配慮している。

種類は『ヨーグルト専用はちみつ 檸檬』『トースト専用はちみつ 雪白』『コーヒー専用はちみつ 珈琲』『グラノーラ専用はちみつ 林檎』『パンケーキ専用はちみつ 楓』『チーズ専用はちみつ 蜜柑』『肉料理専用はちみつ 煌』『カレー専用はちみつ 加哩』の8つ。

精白糖よりもミネラルや各種栄養素が豊富なはちみつは、美容と健康の心強い味方。より使いやすくなったはちみつで美味しく、美と健康を手に入れてみてはいかがだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社秋田屋本店 公式サイト
https://akipure.com/

※株式会社秋田屋本店 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook