2017-10-23 14:00

食・ヘルス(健康)

パウダー“GABA”サプリで爽やかにリフレッシュ!

GABA
リラックスandリフレッシュ効果のGABA含有のサプリメント「uno-sano」
いわゆる“トクホ”と呼ばれる、特定保健用食品認定のフィットライフコーヒーを提供している株式会社ミル総本社より、疲れ過ぎた現代人におくる新しいリフレッシュサプリメント「uno-sano」が、10月23日(月)から発売された。

「uno-sano」は、リラックスandリフレッシュ効果に優れていると注目を集めたGABAを含んでいる、パウダータイプのサプリメント。GABAはアミノ酸の一種であり、疲れてくると不足がちになることが知られている。

パウダータイプなのであっという間に口の中で溶けることから、リラックスandリフレッシュの「1秒チャージ」として売り出されている。

サプリメントの特長
まず、サプリメント一袋(1.6g)あたり30mgのGABAが含まれているため、一回飲むだけで必要量が補えることがありがたい。

さらに含まれているGABAは、乳酸菌発酵GABAとナチュラルトマト発酵GABAの2種類であり、後者の方は株式会社ミル総本社のオリジナルで、日本で初めて特許を取得したGABAだ。

もちろん、サプリメントの成分はGABAだけではない。ブドウ糖やクエン酸、レシチンなどは疲れた体に良いとされている成分。またローズヒップエキスやビタミンC、ビタミンEなどは、肌の美容にも効果が現れるため女性にとってはありがたい成分だ。

それだけではない。大豆たんぱくやクロレラ、高麗人参や麗芝といった疲れを癒し健康にも良いとされる成分も含まれている。

ただ、リフレッシュ出来て身体に良いとはいっても、美味しくなければ長続きしにくい。そこで今回販売されるのは、マンゴーフレーバーの甘味と爽やかな酸味のマンゴー味。まさに「1秒チャージ」にふさわしく、飲みやすく仕上がっている。

今年の冬には、バナナ味やグレープ味などのラインナップが予定されているという。それも楽しみにしたいのだが、まずはいち早くマンゴー味を試してみるのはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ミル総本社 公式サイト
https://www.mill.co.jp/

※株式会社ミル総本社 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/138487
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook