2017-04-13 07:30

食・ヘルス(健康)

オタフクソースが女性に嬉しい「野菜と健康」をテーマにしたショップをオープン

オタフクソース
意外?オタフクソースと野菜と健康
お好み焼きソースとして馴染みのある「オタフクソース」。そんなオタフクソースが今回「野菜」と「健康」をテーマにしたコンセプトショップをオープンした。一見意外なジャンルへの展開だが、どのようなショップなのだろうか?

一押しは新感覚お好み焼き「ベジコ焼き」
今回、オタフクソースが広島県広島市の「LECT」オープンしたのは、「Vege Love it!(ベジラビット)」。同店の一押しメニュー「ベジコ焼き」は、さまざまな野菜を使った新感覚お好み焼き。女性が喜びそうなカラフルで見た目もカワイイお好み焼きだ。

店内にはガラス張りの「ソース工房」も完備。ベジコ焼きのソースや生野菜から作るドレッシングなど、工房で作った各種調味料を店内の野菜料理で味わうことができ、一部の調味料は店内でも販売され、家庭でもフレッシュな調味料を楽しめる。

「食を通じた健康」を願うオタフクソース
冒頭で「意外なジャンル」と書いたが、お好み焼きの中身の大半は「野菜」。その野菜を美味しく食べるソースを作る会社であるオタフクソースの企業理念は「食を通じて『健康と豊かさと和』をもたらす」ことだという。そう思えば、今回の「Vege Love it!」こそ、オタフクソースの精神を反映した店舗なのかもしれない。

同店のオープンは2017年4月28日(金)。気になる人は訪れてみては。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※オタフクソース株式会社 ニュースリリース(PDF)
http://www.otafuku.co.jp/corporate/news/pdf/170405.pdf
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook