• TOP
  • >
  • トレンド
  • >
  • GINZA SIXの『Maison DECORTÉ』がバーチャルメイクアプリを導入
2017-04-28 11:00

トレンド

GINZA SIXの『Maison DECORTÉ』がバーチャルメイクアプリを導入

YouCam
ハイプレステージブランド
パーフェクト株式会社は、大型商業施設GINZA SIXにオープンした「コスメデコルテ」の旗艦店『Maison DECORTÉ』にて、AR(拡張現実)技術を使用したバーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」を試験的に導入したことを発表した。

「コスメデコルテ」は、株式会社コーセーのハイプレステージブランド。「YouCam メイク」は、カウンセリングツールとして使用される。

7アイテムを搭載
店頭では、「YouCamメイク」の「コンサルテーションモード」を使用。カウンセリング時間の短縮や、顧客満足度の向上など目的別のカスタマイズも可能だ。

導入にあたっては、アイシャドウ「AQ MW アイグロウ ジェム」など人気の7アイテムを搭載。バーチャルメイク体験のメイク画像を、スマートフォンにダウンロードして持ち帰ることが可能な新サービスの提供も予定している。

パーフェクト株式会社代表取締役は、「『コンサルテーションモード』を利用すれば、多くのアイテムを自分の顔で試すことができるため、自分にあったカラーを選択することが可能となる。顧客単価の向上にも貢献できるでしょう。」と述べている。

「コンサルテーションモード」とは
「コンサルテーションモード」は、化粧品販売などのにおける店頭利用を想定し、開発されたBtoB向けのカスタマイズ機能。国内で10以上のブランドで導入実績がある。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※コーセーのハイプレステージブランド「コスメデコルテ」店頭カウンセリングツールとして「YouCam メイク」を導入
https://www.value-press.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook