2017-06-04 10:00

食・ヘルス(健康)

新しい機能性表示食品「カラダカルピス」は体脂肪を減らす

カラダカルピス
機能性表示食品「カラダカルピス」を発売中のアサヒ飲料株式会社は、30~40代有職男性500名を対象に「健康診断結果」に関する調査を行った。

会社で行われる健康診断は、私達の健康を年単位で管理する大事なレポートだ。毎年の推移が見られるので、特に体重の移り変わりも分かりやすい。

痩せづらくなる30~40代
「昨年の健康診断と比較して体重が増えたか?」の質問では47%が増えたと回答している。また、「痩せづらくなってきたか?」の質問では7割以上が痩せづらいと年齢と共に体重が落ちにくいと悩んでいるのは女性だけでは無いようだ。

体重を減らしたいと考える人は8割以上と多いが、運動・食事制限と取り組む人は半分以下で働き盛りの世代は忙しくて取り組めていないのも女性と同じようだ。
カラダカルピス
新しい機能性表示食品「カラダカルピス」
新発売の「カラダカルピス」はカルピス由来の独自の乳酸菌「Lactobacillus(ラクトバチルス) amylovorus(アミロボラス) CP1563株」を配合した乳性飲料だ。1日1本の摂取を12間連続させると、体脂肪を減らす機能がある。

これ一つでは、ダイエットは難しいが普段の努力に加えると更に効果がありそうだ。手軽にトライ出来る「カラダカルピス」で、継続中のダイエットを促進させてみてはいかがだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※アサヒ飲料株式会社 公式サイト
http://www.asahiinryo.co.jp/

※アサヒ飲料株式会社 Value Press
https://www.value-press.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook