2017-06-11 08:00

メークアップ

日本初!バーチャルメイク体験スタジオが登場

フルーツギャザリング
体験型のメイクスタジオ
エフ ジー ジェイ株式会社は、2017年6月15日(木)に『フルーツギャザリング 銀座インズ店』をオープンすることとなった。

「フルーツギャザリング」は、年間5店舗というペースで出店し、目覚ましい成長を遂げている。今後、さらに顧客を獲得するため、体験型メイクスタジオを併設している。

これは、バーチャルメイクアプリ「YouCam (ユーカム)メイク」とコラボした施設で、常設されるのは日本国内でも初の試みだ。

『フルーツギャザリング 銀座インズ店』は、女性が美しさをチャージするビューティーチャンスに着目。最新のテクノロジーとメイクメソッドなどを集結させ、女性の美しさをサポートする。

女性にとってのビューティーチャンスは朝、昼食後、仕事終わり、就寝前の4回あると言われている。「フルーツギャザリング」を活用して、キレイをキープするのに役立てたいものだ。

「YouCam メイク」とのコラボ
今回コラボしている「YouCam メイク」は、世界ダウンロード数が累計でおよそ2.6億。

日本初となる常設のバーチャルメイクスタジオには、最先端技術が随所にちりばめられている。

たとえば、顔認識技術とAR(拡張現実)技術をアプリに駆使し、スタジオ内に設置されている鏡に仕込まれている。

実際に塗ってみなくても、口紅やファンデーション、アイシャドウなどのメイクをアプリ上でバーチャル体験できる。バーチャルメイクなので気軽に試すことができ、これまでは手が出せなかったメイクでも挑戦しやすいのが魅力だ。

メイクに新鮮味がほしい人や、イメチェンを図りたい人、自分だけのコスメレシピを探している人は、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

ポイントメイクサービスも充実
「フルーツギャザリング」では、1人1人の骨格に合わせたメイクを提案。『フルーツギャザリングメイクメソッド』を駆使し、【クイック】【ブランドミックス】【メイク直し】の3種類のメイクを受けることができる。

【3Dベース】は、小顔効果バツグンのベースメイク。基本となるコントアーメイクに、ハイライト、ローライト、立体コントロールテクニックで仕上げるシンプルなメイクで、小顔とトレンド感を演出する。

【品格リップ】は、年齢が最も出やすい唇に、旬のカラーを乗せることでエイジングケアをしっかりつつ、品のある口元を作り出すメイク。トレンド感を出しつつ、大人の品格も演出できるのがうれしい。

【美人眉】は、顧客1人1人の骨格や肌の色に合わせたアイブロウで、自然な美しさを作り出す。

最先端技術を駆使した旬メイクで、これまでとはひと味違った美しさを提案する。1人1人に合ったポイントメイクで、メイク直しの一歩先を行くサービスを提供するのが、「フルーツギャザリング」の強みと言えるだろう。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※エフ ジー ジェイ株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/127951

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook