2017-06-24 14:00

ダイエット・ボディ

美のスペシャリストが推奨するのは、「コンブチャ」ではなく「こんぶ水」

こんぶ水ダイエット
美道研究家 HIROKOのオススメ!「こんぶ水ダイエット」
美道研究家 HIROKOは、日本人が昔から慣れ親しんできた「こんぶ」のダイエット効果に注目。うま味を味方につけて、味覚をコントロールし、ダイエットにつなげることを推奨している。

HIROKO曰く、うま味がダイエットの強い味方になることは、イギリス・サセックス大学による実験で判明しているという。さらに、東北大学の笹野高嗣教授は、科学雑誌「NATURE. 9 JUNE 2016. Vol 534. No.7606.」において、うま味が病気を治癒することを発表していることも明かした。

「こんぶ水」の作り方
東北大学の笹野高嗣教授オススメの「うま味ドリンク」に使う材料は、水とこんぶの2つだけ。40gのこんぶを小さく切り刻み、500mlの水に入れるだけで完成するという。ただし、笹野教授が推奨しているレシピは、ドライマウスの治療向けの量。

HIROKO流の「こんぶ水」は、2から3切れの小さなこんぶを手で割り、200から250cc程度のミネラルウォーターを注ぐだけ。一晩寝かせることで完成し、旅行中の体重増加を防ぐのに効果があったと、自身のオフィシャルブログの中で報告している。

(画像は美道研究家 HIROKO'S official blogより)


【参考】
※美道研究家 HIROKO'S official blog
https://ameblo.jp/takagihiroko/entry-12280676033.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook