2018-07-21 15:15

食・ヘルス(健康)

サッとひと振りで栄養満点の発酵料理に大変身!酒粕パウダーに新フレーバー登場

ひとふり糀
酒粕パウダーに3種の味が仲間入り
栄養豊富な酒粕を日々の料理に手軽にプラスできる酒粕in調味料「ひとふり糀」シリーズに、チーズ、塩レモン、カレーの3種の味が新たに仲間入り。これまでの「酒粕パウダー」「酒粕ソルト」にプラスされ全5種類のラインナップとなった。

酒粕の高い美容効果に注目
古来よりその栄養価の高さで知られる酒粕。プロテインやビタミン、ミネラル、葉酸などを多く含み、健康面でも美容面でも効果的なスーパー発酵食品だ。

とは言え酒粕は扱いづらく、レシピにも取り入れにくいという声が多く聞かれた。そこで誕生したのが酒粕をパウダーにした「糀シリーズ」。サッと振りかけるだけで、いつでも気軽に発酵料理を楽しめる商品だ。

アレンジの幅が広がる5種の味
ひとふり糀
今回新たにシリーズに加わったのは、チーズ、塩レモン、カレーの3種の味。芳醇なチーズが香る「酒粕チーズ」は、イタリアンメニューやシーザーサラダなどにぴったり。またスパイシーな「酒粕カレー」は、カレーライスにはもちろん、唐揚げやポテトサラダへの隠し味としてもぴったりだ。

さらに話題の調味料「塩レモン」を取り入れた「酒粕塩レモン」は、様々な料理と相性抜群。フライ物にも良し、サラダにも良し、おにぎりにも良しの万能フレーバーだ。

日頃の食事にサッとひと振りで完成する発酵料理を、楽しんでみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社FARM8のプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/204884

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook