2018-07-25 10:15

ダイエット・ボディ

遺伝は超えられる 小顔になるには朝・夜5分の『顔ほぐし』

千波
インスタフォロワー9万人超の美容家・千波氏
7月22日、小顔のためのマッサージを解説している「魔法の顔ほぐし -小顔が止まらない!-」が発売された。著者はエステ講師で加圧インストラクター、トータルエステティックアドバイザー、美容家の千波氏。ワニブックスより1,404円(税込)の価格で発売中である。

千波氏は美に対するモチベーションを重視する美容家として人気で、インスタグラムのフォロワーは7月現在で9万人を超えている。同氏は1月に「肥えぐせが吹っ飛ぶ やせるストレッチ」を発表。新刊は2冊目の著作となる。

顔ほぐし・頭皮ほぐし・脚ほぐし
子どもの頃から顔の大きさが悩みだった千波氏は、現在よりもやせていた時期でも顔の大きさの悩みは変わらず、ダイエットしても肌荒れが気になり、ツヤも失われてしまっていたという。また、ダイエットや精神面の影響で抜け毛がひどくなっていた。

小顔に対する憧れから研究を始めた千波氏はやがて周囲から小顔として認められるようになり、アドバイスをした人も小顔を実感しているという。

新刊では千波氏の「魔法の顔ほぐし」を解説。なぜ「魔法の顔ほぐし」で小顔になれるのか、朝と夜5分ずつ「魔法の顔ほぐし」、モチベーションを上げる美容と気持ちの関係、さらに頭皮ほぐしや、下半身太りと外張り脚を改善する「魔法の脚ほぐし」も紹介している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※魔法の顔ほぐし -小顔が止まらない!-
https://www.wani.co.jp/event.php?id=5924
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook