2018-05-15 14:15

食・ヘルス(健康)

乳酸菌入りで飲みやすい甘酒が夏期だけの数量限定発売

乳酸糀
乳酸糀でパワーアップ
古町糀製造所が2018年5月11日(金)より「乳酸糀」の夏期のみ数量限定販売を開始した。

古町糀製造所は糀の甘酒を専門に取り扱っている店。新潟県の株式会社和僑商店が運営している。同製品は同店で大人気の糀甘酒「糀」に乳酸菌を発酵させた酒粕をブレンドしたもの。果物のような甘い香りと爽やかな酸味が特徴だ。

暑い夏に飲むのにピッタリのドリンクに仕上がっている。飲みやすいので子供のおやつにもおすすめだ。

美味しさの決め手は「さかすけ」
同製品にブレンドされている乳酸菌を醗酵させた酒粕の名を「さかすけ」という。「さかすけ」は新潟県が特殊な製法を用いて独自に開発したものだ。アルコール分を含んでいないためスッキリとした爽やかな味わいが楽しめる。

従来の酒粕成分と比較して栄養や機能の面でもさらにパワーアップ。体調不良に陥りやすい夏場の健康維持にはもちろん、美容面での効果も期待することができる。また原材料が全て国産なのも嬉しい。

価格は500mlで1,620円(税込)。古町糀製造所の公式通販サイトのほか、古町糀製造所各店で購入が可能。夏期だけの数量限定品なので早めの購入を。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社和僑商店
https://www.atpress.ne.jp/news/156107

※「古町糀製造所」公式通販サイト
http://furumachi-kouji.net/SHOP/FKD031.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook