2018-05-23 10:15

食・ヘルス(健康)

忙しい朝にも即チャージ 美肌&アンチエイジングのスムージー

検見﨑聡美
簡単で美味しく栄養面に配慮されたスムージー
わずか2種類の食材で作ることができるスムージーや、低糖質スムージーのなどのレシピを掲載している新刊『まいあさスムージー』が発売された。著者は料理研究家で管理栄養士の検見﨑聡美(けんみざき・さとみ)氏である。

検見﨑氏はこれまでも『「塩分0g」の満足ごはん』(青春出版社)や、『検見﨑流 主菜250kcal+低カロリー副菜 ダイエットごはん』(主婦の友社)などを発表。発売された新刊はB6変判で160ページ、1,100円(税込)の価格で世界文化社より刊行されている。

ミキサーにかけるだけで作れるスムージー
朝活という言葉が定着するほど、出勤や登校の前の活動が重視されている。特に人が活動するためには多量のエネルギーを消費し、また、眠っている間にもエネルギーは消費されているため、栄養補給に、日中の活動に朝食は欠かせない。

ただ、メイクやブローなど、家を出る前にしなければならないことが多い女性には、料理をしている時間などない場合もあり、朝食の欠食や食べてもトースト1枚にコーヒー1杯などという人もいる。

検見﨑聡美氏の新刊『まいあさスムージー』では、前夜に寝坊していても、料理が苦手な人でも簡単に作ることができるスムージーのレシピを100品掲載。食材を2つだけしか使わないスムージーや、美肌とアンチエイジングのためスムージー、腸内環境を整えるスムージーなどを掲載している。

(画像は世界文化社のサイトより)


【参考】
※まいあさスムージー
http://www.sekaibunka.com/book/exec/cs/18304.html
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook