2018-01-21 20:15

ダイエット・ボディ

お正月太りを解消!食べて飲んでデトックス『オレンジページ2/2号』

オレンジページ
デトックスメニューで体すっきり
株式会社オレンジページは、同社が発行する生活情報誌『オレンジページ』の最新号を1月17日に発売した。

最新号の『オレンジページ2/2号』は、デトックス総特集号であり、“お正月太り”で悩む人が多いこの時期にふさわしく、オレンジページ流の「食べて飲んでデトックス」するメニューを数多く掲載している。

“お正月太り”は、食べすぎ、塩分や糖分の多い食事、運動不足が重なり、体にたまったものを排出できていないことが大きな原因だという。

最新号では、食物繊維が豊富なおからと鶏ひき肉で作る「ふえる鶏ひき肉」と、えのきをプラスした「ふえる合いびき肉」で作る“かさ増し”レシピを紹介する。

高野豆腐のレシピを紹介
そして、新・やせ食材の高野豆腐を使用した常備菜やアレンジレシピを紹介する。高野豆腐には、脂肪の吸収を抑制するたんぱく質の一種「レジスタントプロテイン」が含まれていることが最近の研究で判明した。高野豆腐を好きな時間に1日1つ食べることで、中性脂肪やコレステロールなどの数値に変化が起こるという。

また、料理研究家の藤井恵先生による、体のめぐりがよくなるわかめレシピや、ダイエット美容家の本島彩帆里先生による、顔のむくみに効果的な小顔マッサージなども掲載している。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社オレンジページ
https://www.atpress.ne.jp/news/147477

※オレンジページ2/2号
http://www.orangepage.net/books/1227

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook