2018-02-16 20:15

ダイエット・ボディ

こんにゃくにタレをまぜるだけで完成「まぜるだけでうまいの!」

まぜるだけでうまいの
低糖質で低カロリーなおかず
2月14日、こんにゃくの加工食品製造・販売事業を展開するハイスキー食品工業は、「まぜるだけでうまいの!」シリーズ3品(明太子味・ごま味噌味・トマトソース味)を3月1日に発売するとした。販売価格は、2人前で200円(税抜き)。

「まぜるだけでうまいの!」シリーズは、うまみのついた特製こんにゃくと粉末のタレがセットになっており、加熱なしの簡単な調理で食べることができる。低糖質(調理後100gあたり糖質0.7g~1.2g)で、低カロリー(調理後100gあたり14kcal~25kcal)になっており、ダイエット時や糖質制限中のメニューにもおすすめである。

鍋もレンジも不要!袋から出してまぜるだけ
「まぜるだけでうまいの!」シリーズのこんにゃくは、アク抜きや水洗いなどの下ごしらえが一切不要で、きんぴら状にカット済みである。うまみのついているこんにゃくに具材入りのタレをからめてまぜると、1分足らずでおいしいおかずが完成する。

「こんにゃくの明太子味」は、たらこ・パセリの具材入り、「こんにゃくのごま味噌味」は、ごま・にんじん・ねぎの具材入りで、どちらもサラダ感覚で食べることができる。「こんにゃくのトマトソース味」は、トマト・パセリの具材入りで、イタリアン感覚で楽しめるおかずとなっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース ハイスキー食品工業
https://www.value-press.com/pressrelease/197186

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook