2018-12-28 10:15

ダイエット・ボディ

マンガだからわかる「ゆるくてもやせる料理」 低糖質レシピ集は30ページ

柳澤英子
低糖質ごはん 人気レシピ50
数々のダイエットレシピ本などが人気の料理研究家・柳澤英子氏による「ゆる糖質オフ」をマンガでわかりやすく解説している新刊『マンガでわかる ゆるくてもやせる! 低糖質ごはん 人気レシピ50』が発売された。

マンガは『マンガでわかる 1カ月3キロやせるゆるい低糖質ダイエット』などでもマンガを担当している漫画家でイラストレーターのまさきりょう氏で、四六判、160ページ、1,080円(税込)の価格で池田書店より発売中である。

やせるコツは我慢しないこと
株式会社ケイ・ライターズクラブ代表取締役で、「Sakamachi Cooking lab.」を主宰している柳澤英子氏は52歳の時に1年間で26kgのダイエットに成功し、食事を楽しみながらやせられるという独自の料理を考案。忙しくても作ることができる簡単レシピが好評となっている。

新刊『マンガでわかる ゆるくてもやせる! 低糖質ごはん 人気レシピ50』の主人公・天野華は28歳で独身。料理が苦手ではあるものの、食べることは大好きだという会社員である。華が体重が12kgも増えていることに気付いたある日、「低糖質ダイエットレシピ」と出会うことになる。

読者は主人公・華とともに、自炊とダイエットレシピ、低糖質レシピを学ぶことになる。柳澤氏による「ゆる糖質オフ」では、「こってりした味」も「白いご飯」も「麺」も我慢しないのがやせるコツだとしており、マンガに登場した料理は同書のレシピ集にも収録されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※マンガでわかる ゆるくてもやせる! 低糖質ごはん 人気レシピ50 - 株式会社 池田書店
https://www.ikedashoten.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook