2019-01-23 20:15

食・ヘルス(健康)

スーパーフード「カスカラ」の販売をスタート

カスカラ
安全安心な品質の「カスカラ」を入荷
コーヒーなどの嗜好品の輸出入・販売事業等を展開している株式会社グリーンパティオは、スーパーフード「カスカラ(cascara)」の日本初となる独占販売(同社調べ)をオンラインショップで1月10日から開始した。

同社は、コスタリカ珈琲生豆専門の輸入販売を手がけている。環境に優しい農業への取り組みで数々の受賞歴のあるリベンス農園と提携し、「カスカラ」の販売を行う。

「カスカラ」は、コーヒーの産地国で飲まれていたが、自然栽培・有機栽培でなければ安全性が低いことから、日本にはほとんど入荷されていなかった。

アサイーの15倍の抗酸化力
「カスカラ」は、コーヒー豆の外側の果肉と果皮を天日乾燥させたものであり、さまざまな効能を備えた期待の食材である。ポリフェノールの含有量は、100g中に0.8~2.2gと豊富である。抗酸化力も優れており、“奇跡のフルーツ”として注目を集めたアサイーの15倍とも言われている。

「カスカラ」には、活性酸素を除去して脂質の分解燃焼をサポートするクロロゲン酸、コレステロールを低下させるトリゴネリン 、リラックス効果を生むカフェ酸、脳機能改善効果のあるフェルラ酸も含まれている。

そして、美白効果、高血圧の予防など、美容と健康の維持、生活習慣病の予防に役立つさまざまな効能を備えた食材として注目をされている。

同社では、今期の入荷量を120キロとして、市場の拡大を図り、来年は2倍の量を購入することを目標としている。また、「カスカラ」の魅力を周知する取り組みもスタートしている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社グリーンパティオ
https://www.value-press.com/pressrelease/214283

※カスカラ 50g コスタリカ サクラコ オンラインストア
https://costaricasakurako.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook