2018-08-30 22:15

ダイエット・ボディ

肌荒れを繰り返さない肌作り!長時間潤いが続くモイスチャーバーム

キュレル モイスチャーバーム
キュレル史上最高保湿のボディケア製品
花王株式会社は、乾燥性敏感肌をケアするスキンケアブランド「キュレル」より、長時間潤いが続くボディケア製品「キュレル モイスチャーバーム」を、2018年9月8日(土)から発売する。

昨今、気密性の高い建物やエアコンの普及により、肌は、日常的に乾燥した環境にさらされている。しかし、女性が特に乾燥に悩む足、背中、ウエストなどの体の部位は、日中乾燥が気になっても保湿ケアしにくい。

そこで、同ブランドは、長時間潤いが持続するボディ保湿ケア製品を開発した。

セラミドを補い、肌のバリア機能を保つ
肌荒れやカサつきなどの肌トラブルは、肌の必須成分セラミドが不足し、肌を守るバリア機能が低下することで引き起こる。

そこで、同ブランドは、セラミドを守って洗い、セラミドの働きをサポートし、潤いまで与える製品を提供している。

新製品「モイスチャーバーム」にもセラミド機能成分を配合。この成分を角層まで浸透させるため、新開発の「ラメラinオイル」処方を採用。これは、ラメラ構造を形成したセラミド機能成分を含む水相を、油相で乳化したものだ。

それにより、クリームの水分が蒸発するのを防ぎ、肌に密着。潤いを長時間持続させることができる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※花王株式会社のニュースリリース
https://www.kao.com/jp/corporate/news/2018/20180828-001/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook