2018-09-22 15:45

食・ヘルス(健康)

にごりと旨みを楽しむトクホの緑茶「綾鷹 特選茶」誕生

綾鷹 特選茶
機能性を緑茶の味わいを両立
コカ・コーラシステムの緑茶ブランド「綾鷹」から、特定保健用食品(トクホ)のお茶でありながら、唯一の“にごり”を実現した「綾鷹 特選茶」が、9月24日に発売される。

植物由来の食物繊維・難消化性デキストリンの働きで脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする特定保健用食品でありつつ、急須でいれたような緑茶の“にごり”と旨みのある豊かな味わいの「綾鷹 特選茶」。

消費者のニーズにそったトクホのお茶でありながら、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもと開発された「綾鷹ブランド」の新商品として恥じない、本格的な緑茶のおいしさを実現した。

佐藤浩市も納得
9月25日からは、俳優・佐藤浩市さんを起用したテレビCMの放送もスタートする。佐藤さんはこの「綾鷹 特選茶」について
「特保なのにしっかりとにごりがあり、さらに急須でいれたような味わいに近づいたような、上品な旨みがあるオトナな緑茶だと感じました。」
(プレスリリースより引用)
とコメント。その味わいに太鼓判を押している。

「必ず」もらえるお得キャンペーンも
綾鷹 特選茶
なお9月24日からは、「綾鷹 特選茶」を含む対象のコカ・コーラ社のトクホ・機能性表示食品のバーコードを集めて応募すると、人気有名店の限定ロカボメニューや500円分のQuoカードが必ずもらえるキャンペーンもスタートする。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース
https://www.cocacola.co.jp/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook