2018-09-23 12:15

食・ヘルス(健康)

小麦粉の代わりにおからを使用。エルカフェの『糖質コントロールマフィン』

糖質コントロールマフィン
おいしく糖質コントロールができるマフィン
エルカフェの六本木ヒルズ店、ギンザシックス店において、糖質を15.5g以内に抑えた『糖質コントロールマフィン』が新登場。糖質が控えめでありながら、優しい甘みが感じられるマフィンに仕上がっている。食物繊維が豊富なため、腸内環境を整える効果も期待できる。

小麦粉の代わりにおからを使用しており、糖質制限中の人や、グルテンフリーを心がけている人などにオススメだ。

素材のおいしさが引き出されたマフィン3種類
エルカフェの『糖質コントロールマフィン』は、「プレーン」、「抹茶」、「イチジクくるみ」の3種類。

バターの風味が感じられる「プレーン」の販売価格は390円。1個当たりの糖質量は12.0g。一般的なマフィンに比べて、カロリーも控えめだ。

「抹茶」は、豊かな香りの国産抹茶を使用。パンプキンシードの食感も楽しめるマフィンとなっている。1個当たりの糖質量は11.5gで、3種類の中で最も低い。販売価格は430円。

くるみの風味が香る「イチジクくるみ」の販売価格430円。イチジクのプチプチとした食感が特長。1個当たりの糖質量は15.4g。

ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で、5秒から10秒程度温めて食べるのがオススメだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※エルカフェ
https://ellecafe.jp/news_s/carb-control-muffin/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook