2018-10-29 14:15

ダイエット・ボディ

水の負荷で体幹を鍛える「SIXPAD Water Weight」新発売

SIXPAD
「SIXPAD」から10月25日新発売
身につけるトレーニング・ギア「SIXPAD(シックスパッド)」は、10月25日(木)より「SIXPAD Water Weight(シックスパッド ウォーターウェイト)」を新発売する。

水の特性を活かし、体幹を効率よく鍛えることが出来る。

「反射運動」で効率的に鍛える
「SIXPAD Water Weight」は、予測不能な水の動きを制御しようとすることで、体幹にアプローチする。

コントロールが難しい水の動きを利用。負荷によってぶれる姿勢を修正しようと、筋肉が無意識に反応する「反射運動」によるトレーニングで、意識しにくい筋肉まで効率的に鍛えることが出来る。

水を動かそうとすると、身体の動きに対し、時間差で水が動くため、予想出来ないタイミングで負荷がかかる。また、水を止めるために水平にキープしようとすると、常に体幹が刺激される。

水の動きに対し、身体が無意識に反応することで、身体の中心部で軸を支える筋肉が刺激され、体幹が内側から鍛えられる。本体の中の水量は手軽に調節可能で、体力に合わせた無理のないトレーニングが楽しめる。

シックスパッド公式サイトで販売しており、通常価格は、13,800円(税別)となっている。

(画像はシックスパッド公式サイトより)


【参考】
※シックスパッド公式サイト
https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/products/waterweight/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook