2019-12-12 10:45

ダイエット・ボディ

『腹筋でやせる!!』効果抜群の新メソッドでくびれができる!!

腹筋
ボディデザイナー・森俊憲氏監修
12月7日、無理な食事制限をせず、お腹の引き締め、くびれ、脂肪がつきにくくなる、姿勢改善などに効果があるという全30種類のトレーニングを紹介している新刊『腹筋でやせる!!』が宝島社から発売された。

A4判で価格は630円(税別)。株式会社ボディクエスト代表取締役でボディデザイナーの森俊憲氏が監修を務めており、掲載のトレーニングを1日10分、14日間行うことで、効果を実感できるようになるという。

腹筋を総合的・合理的に鍛える
森俊憲氏は脱サラして、2007年に株式会社ボディクエストを設立し、実体験に基づくパーソナルトレーニングプログラムをオンラインにより提供。時間や場所を問わず、自宅などをジムに変えるというプログラムで、これまでに14,000名以上の指導を行っている。

ひと口に腹筋とはいうものの、腹筋は腹直筋、腹斜筋、腹横筋、腸腰筋、多裂筋、脊柱起立筋という筋肉で構成されており、引き締めたりくびれを作ったりするためには、これらを複合的にトレーニングする必要がある。

新刊『腹筋でやせる!!』では、腹筋を部位別に役割と働きを紹介し、30種類の腹筋トレーニングが掲載されている。同じトレーニングの繰り返しであれば、飽きてしまうことがあるが、30種類ものトレーニングであれば、毎日1つずつ行っても1か月間違うトレーニングを行えるため飽きる心配はない。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※腹筋でやせる!! - 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
https://tkj.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook