2019-07-26 14:45

ダイエット・ボディ

内臓脂肪を減らそう 減量外来ドクターの食べ方で脱「デブ・スパイラル」

工藤孝文
テレビでも大人気の減量外来医師の新刊
7月19日、食べ方の工夫で内臓脂肪を減らし、やせようという新刊『内臓脂肪を減らす食べ方』が発売された。著者は日本内科学会、日本糖尿病学会などに所属し、生活習慣病や減量外来を専門としている工藤孝文医師である。

同書は四六判並製の176ページ、1,404円(税込)の価格で日本実業出版社から発売中となっている。

「デブホルモン」増・「やせホルモン」減の内臓脂肪
工藤孝文氏は福岡県みやま市の工藤内科で副院長を務め、工藤内科ではダイエット・コレステロール外来を担当し、減量外来ドクターとして「ガッテン! 」、「あさイチ」、「世界一受けたい授業」、「名医のTHE太鼓判!」、「ホンマでっか!? TV」などのテレビ番組出演でも人気である。

この新刊はこれまで様々なダイエットに失敗した人や、お腹まわりが気になる人、難しいダイエットやハードなダイエットはしたくない人などにおすすめだとしている。同書では、内臓脂肪は「デブホルモン」を増やして「やせホルモン」を減らし、「デブ・スパイラル」を招くとしている。

工藤氏自身、25kgのダイエットに成功し、のべ10万人の減量指導を行った経験があり、同書では運動を伴わず、我慢しなくても食べ方を変えるだけでやせられるという方法や、生活習慣のコツについて解説されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※内臓脂肪を減らす食べ方 - 日本実業出版社
https://www.njg.co.jp/book/9784534057068/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook