2019-08-23 12:15

食・ヘルス(健康)

スーパーフードサプリ「飲める米糠」に新フレーバー登場

米糠
米糠は美容効果の高いスグレモノ!
神明きっちんは8月18日、「飲める米糠」の新たなフレーバー『アガベハニー』の販売を、東京都港区の0.6RICE BRAN OIL 南青山店にて開始した。

日本が生んだスーパーフードとして注目されている、米糠。『飲める米糠』は、米糠を手軽に摂取できるナチュラルサプリメントである。

精米直後の米糠を圧搾する「ナチュラル・プレス製法」によって米油製造を行う際に製造される“脱脂米糠”を、水に溶けやすく加工した。美容効果が期待できる米特有の成分「ガンマオリザノール」やタンパク質、食物繊維、ビタミン・ミネラル類など、豊富な栄養成分が手軽に摂取できるのが特徴だ。

アガベシュガーと国産はちみつでまろやかな甘味
今回登場した、『飲める米糠』の新しいフレーバー「アガベハニー」は米糠の栄養価はそのままに、低GI値食品のアガベシュガーと国産はちみつで甘みを加えた商品。まろやかな甘味で、より飲みやすくなった。

原料に徹底的にこだわり 国産の米糠やはちみつと、有機栽培されたアガベシュガーを使用。食品添加物や保存料、人工甘味料は不使用の、ナチュラルサプリメントである。

天然甘味料であるアガベシュガーは低 GI値食品で、血糖値の急激な上昇を防ぐ効果がある点にも注目したい。また、米糠は植物繊維が豊富に含まれており、スプーン1杯で、レタス約1個分の食物繊維が摂取できる。

粒子が細かく水に溶けて使いやすいので、ヨーグルトや豆乳に混ぜたり、料理にふりかけたりと、毎日の食習慣に手軽に取り入れられる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社神明きっちんのプレスリリース
http://www.akafuji.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook