2019-09-13 12:15

スキンケア

オリーブで潤いとハリを取り戻す!新製品登場

オリーブ
オリーブの力で若々しい肌へ
松山油脂は9月11日、植物の有用成分を取り入れたウオッシュ&ケアブランド「リーフ&ボタニクス」から、「OLIVE(オリーブ)」を新発売する。

オリーブは果実や葉に肌に有用な成分を含み、食材であるとともにスキンケアにも用いられてきた。新たに登場する「OLIVE」は、肌に潤いを与え、柔軟性を保つ成分としてオリーブ由来のオイルやエキスを配合したスキンケア。

オーガニック認証取得エクストラヴァージンオイル使用
「OLIVE」に使用されている有用成分のなかでも、特にオリーブ果実油は、スペインのオーガニック認証(CAAE)を取得した、エクストラヴァージンオリーブオイルを使用。

オリーブの樹にとっては厳しい環境で栽培された果実から搾油したオイルには、ポリフェノールやスクアレン、ビタミンEなどが豊富に含まれている。これらの成分は、健やかな肌を保つためには欠かせないことがよく知られている。

今回発売される「OLIVE」のアイテムは、クレンジングオイル、フェイスウオッシュ、フェイスウォーター、フェイスエマルジョン。

すべてアイテムに、この上質なオリーブ果実油を保湿成分として配合。毎日のスキンケアで有用性分を補うことで、潤いとハリとのある肌へと導く。

また、ブラッドオレンジとラベンダー精油のさわやかな香りも特徴となっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※松山油脂株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/192644

※リーフ&ボタニクスのウェブページ
https://store.matsuyama.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook