2019-11-06 10:45

ダイエット・ボディ

大切なのは無理なく続けられること 人気料理ブロガーのダイエットレシピ集

井上かなえ
『てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず』
10月31日、無理なく痩せてリバウンドしない作り置きのダイエットレシピ集『てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず』が発売された。

著者は料理ブロガーで、月間450万アクセスのブログ『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』を運営している井上かなえ氏。A5判、1,430円(税込)で扶桑社から発売中である。

おいしさ重視のダイエットレシピ
1972年生まれの井上かなえ氏は、夫、長男、長女、次女、ラブラドールレトリバーと暮らしており、「てんきち母ちゃん」は長男の「てんきち君」に因む。40代後半に差し掛かっていた井上氏は「ゆる糖質オフダイエット」に挑戦し、半年で体重6kg減、ウエスト9cm減の減量に成功している。

ダイエットで体重を減らしてみても、リバウンドしてしまうようでは意味がない。継続してこそ、ダイエットには意味がある。新刊では、減量後もリバウンド知らずの著者による「おいしく、健康的に痩せて、ずっと続けられる」レシピが掲載されている。

いずれも短時間で作ることができるものばかりであり、日持ちするよう工夫されているため、時間がある時に調理可能。低糖質、低カロリーで、弁当、夕食、夜食、おつまみとして食べる際の組み合わせ例も提案。おいしさ重視のダイエットレシピ集である。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず - 書籍詳細 - 扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594614690

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook