2019-06-20 10:15

ダイエット・ボディ

アラフォー夫婦ともに3か月で10kg減 糖質オフの満足弁当92

ゆきりち。
ブログやInstagramで大人気
6月13日、糖質オフでも満足できる弁当のレシピ集『糖質オフの満足弁当で 夫婦ともに3か月で10キロヤセました』が発売された。

著者はブログやInstagramで人気の「ゆきりち。」氏で、同書には92の糖質オフ弁当レシピが掲載されており、A5判で128ページ、1,296円(税込)の価格でKADOKAWAより発売中である。

「2人で長生きしよう!」と決意したアラフォー夫妻
「ゆきりち。」氏は夫とともに秋田県に在住。夫婦ともに食べることが大好きで、「ラーメン遠征」と称して各地を食べ歩き、アラフォー世代になった頃には夫の体重が最大で97kg、妻「ゆきりち。」氏の体重が70kgになっていたという。

「2人で一緒に長生きしよう!」と決意した夫妻は糖質オフダイエットに取り組み、3か月で夫84kg、妻59kgの体重を実現している。

カロリー気にせず無理なく糖質オフ
Instagramで料理の公開を始めた当初は、「映え」と呼ばれる見た目を意識した投稿を続けていたが、その後、「映え」を意識しない現実的な弁当などの画像を投稿し、ユーモアのある語り口も人気となり、現在、Instagramのフォロワー数は約4万9千人、アメーバブログ公式トップブロガーでもある。

「ゆきりち。」氏は糖質オフダイエットにおいて、完全にやめたものはないとしており、従来使用していた食材を糖質オフのものに置き換え、カロリーは気にせずに実行。特に外食になりがちな昼食は、弁当で無理なく糖質を減らしてきたという。

同書には簡単で美味しい糖質オフ弁当のレシピを掲載。メインのおかずで満足感を、腹持ちにはごはんよりも野菜炒めを、サブのおかずで味付けや見た目を変えることで飽きの防止を図るなどの工夫がなされている。また、弁当のレシピのほか、楽しく続けるダイエットのコツも紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※糖質オフの満足弁当で 夫婦ともに3か月で10キロヤセました ゆきりち。 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/321903000281/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook