2020-06-18 12:15

ダイエット・ボディ

夏休みは軽井沢で!森の中で美しくなるフィットネスプログラム

星野温泉
星野温泉 トンボの湯の「軽井沢 森の心身調律」
軽井沢の「星野温泉 トンボの湯」は7月4日~8月30日の土・日曜日に、フィットネスプログラム「軽井沢 森の心身調律」を開催する。

緑深い軽井沢の森をスタジオに見立てた自然の中で行う“エクササイズ”と、“温泉入浴”を組み合わせて開発された。穏やかな動きの「静」と、アクティブな「動」の2つの心身調律プログラムが用意されている。

「静」と「動」好きな方が選べるの2つのプログラム
静の心身調律プログラムは、「Breath & Core(ブレス アンド コア)」と名付けられている。

体の歪みを確認するセルフモニタリングからスタートし、ストレッチポールなどの道具を使った運動を行った後、呼吸を整えながら体幹を安定させる。

動の心身調律は、「Fun & Active(ファン&アクティブ)」と名付けられた。ゲーム感覚で体を動かしながら、心と体に活力を取り戻すことを目的とした心身調律。

ストレッチから始まり、カラマツの丸太でできたトレーニングツールで全身を動かした後、森の生き物の動きを真似たリレー形式のエクササイズで気分を盛り上げながら、ふだんは使わない筋肉などを動かしていく。最後は、筋肉運動と有酸素運動を組み合わせたサーキットトレーニングで、全身を思いっきり動かす。

夏の軽井沢で自然に包まれながら、優雅な気分で心身を調律するプログラム。夏休みの計画に、組み入れてみてはいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社星野リゾートのプレスリリース
https://www.hoshinoresorts.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook