2020-07-17 12:15

食・ヘルス(健康)

わかめは卵と炒めてヘルシーに!理研ビタミンから新商品登場

わかめ
「わかめときくらげの玉子炒めの素」8月19日新発売
理研ビタミンは8月19日(水)、「きょうの海藻」シリーズの新商品として「わかめときくらげの玉子炒めの素」を発売する。

わかめを初めとする海藻は、低カロリーなのにミネラルなどの栄養素が豊富で、植物繊維もたっぷりと含まれているため、「積極的に食事に取り入れたい」食品の一つだ。しかしその一方で、「メニューが思いつかない」という声もある。

そこで理研ビタミンは身近な食材を加えるだけの簡単調理で、おいしい海藻メニューが作れる海藻料理セット「きょうの海藻」シリーズを展開している。

卵を用意するだけですぐ完成!簡単メニュー
新発売される「わかめときくらげの玉子炒めの素」は、海藻メニューの新たなバリエーションとして、わかめを炒め物の材料として使うことを提案する。

新商品の主な特徴は、3つだ。第1は、卵を3個用意するだけで手軽に作れること。

第2は、わかめ、茎わかめ、きくらげ、にんじんの4種類の具材が入っており、これに卵を加えることで1つのメニューでバランスよく栄養を摂取できること。

第3は、ごま油とにんにくを利かせた「うま塩味」の炒め調味料が付属しており、ご飯がすすむヘルシーな玉子炒めが簡単に出来あがること。

乾燥具材を水で戻し、溶き卵を半熟になるまで炒め、さらに具材と炒め合わせ、最後に調味料を加えて軽く炒めれば完成する。

おいしく手軽に海藻を取り入れるための新アイデアとして、炒め物でわかめなどの海藻メニューを楽しんではいかがだろうか。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※理研ビタミン株式会社のプレスリリース
https://www.rikenvitamin.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook