2020-04-06 15:15

ダイエット・ボディ

糖として吸収されないオリゴ糖を使ったビターな「ロカボ」チョコレート 発売!

ロカボ
明治オリゴスマートシリーズのビターテイストチョコレート
株式会社明治は、2020年4月7日より、糖として吸収されないオリゴ糖「フラクトオリゴ糖」を使用したチョコレート「オリゴスマート」シリーズから、「オリゴスマートマイルドビターチョコレート」を全国で発売する。

ロカボ
砂糖に近い味わいながら糖として吸収されない「フラクトオリゴ糖」
砂糖や糖分の取りすぎが気になり、チョコレートを食べたいのに控えている人も多いのではないだろうか。

明治のオリゴスマートシリーズは、砂糖の代わりに一部「フラクトオリゴ糖」を加えている。

「フラクトオリゴ糖」は砂糖に近い味わいを持ちながら、難消化性のオリゴ糖で、糖として吸収されずに、腸内細菌によって短鎖脂肪酸に分解される。また、ゴボウ、タマネギ、トマトなどの野菜やバナナ、モモなどの果物にも含まれる、安全・安心な体にやさしい糖質である。

今回発売の「オリゴスマートマイルドビターチョコレート」は、カカオ分52%のビターチョコレートを生地に使用することにより、甘さ控えめでありながら、華やかなカカオの香りを楽しめる商品となっている。

7枚でロカボ糖質10グラム以下と、砂糖が気になる人、甘いものが苦手な人、糖質コントロールを考えている人にも嬉しいチョコレートだ。価格は220円(税別)。仕事の合間のご褒美チョコとしてもおすすめである。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社明治のニュースリリース
https://www.meiji.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook