2020-04-13 18:15

食・ヘルス(健康)

Biokashi(ビオカシ)にデーツとマンゴーが新登場!

オーガニック
オーガニックのお菓子シリーズBiokasi(ビオカシ)
アルファフードスタッフ株式会社は、素材が見える自然のお菓子Biokashi(ビオカシ)から「オーガニックドライマンゴ―(マハチャノック種)」、 「オーガニックデーツ(マジョール種)」の2種を新たに発売する。

Biokasi(ビオカシ)とは、2018年にスタートした、世界中から選び抜いた有機素材の美味しさをぎゅっと詰め込んだオーガニックのお菓子シリーズである。

人にも環境にもやさしいお菓子づくりを目指し、素材は世界中より有機農場で作られたオーガニックのものを厳選。不要な添加物はできるかぎり使わないのがモットーだ。

オーガニック認証工場で加工・包装
Biokashiのこだわりは有機素材の使用だけではなく、工場も”オーガニック”なのである。まだ数少ないオーガニック認証を受けた日本国内の工場で、加工・包装しており、味や品質に高い基準を持っている。

新たに加わるデーツとマンゴー
デーツは大粒で肉厚なマジョール種、マンゴーは甘みと酸味のバランスがよいマハチャノック種という希少なものを使用。マジョールデーツは種を残しているためふっくらと柔らかく、黒糖や干し柿のようなコクと甘みが楽しめる。マハチャノックマンゴーはフルーティで華やかな香りを堪能しつつ、口の中で甘みや酸味が溢れ出す。

Biokashiでは、国内の有機JAS認証工場で品質チェックの上、手作業による丁寧な袋詰めを行っている。「素材本来のおいしさや風味に、すなおに感動してもらいたい」―そんな想いでつくられているオーガニックのお菓子シリーズなのだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※Biokashiのニュース
https://biokashi.jp/archives/921

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook