2020-05-13 18:00

食・ヘルス(健康)

自粛太りに要注意!我慢しないおやつで美味しくストレス発散しよう

美容NS
外出自粛生活で運動量が減り、「太ってしまった」という声をあちこちで耳にするようになった昨今。
外に出られないストレスで、ついつい甘いおやつに手を出してしまうという人も多いのではないだろうか。

おやつを我慢したらストレスがたまる……でも食べたら罪悪感でまたストレス……。
今回は、そんな悩ましい悪循環を解消する最新おやつをご紹介する。

罪悪感無し!ストレス発散できて&我慢しなくていい最新おやつ
美容NS
最近、チョコ売り場にずらりと並んでいる健康志向チョコレートの中でも特に人気なのが 「高カカオ」チョコレート。
カカオには、美肌にもつながるというポリフェノールが豊富。
また、血流を良くしてくれるというポリフェノールは 赤ワインの4倍以上も含まれているそう。
ポリフェノールは⻑く貯めることができないので、こまめに食べるのがオススメだ。

その他にも、
・ストレス低減や睡眠の質を高めるチョコ
・腸内環境を改善するという乳酸菌入りのチョコ
など、健康志向チョコにもいろいろな種類がある。

特に運動不足でおうち時間を過ごしている人へのオススメは、 チョコは大好きだけどついつい食べ過ぎたりして糖質を気にしている人にピッタリのチョコレートだ。

糖として吸収されないオリゴ糖「オリゴスマート」
美容NS
例えばこちらの、糖として吸収されないオリゴ糖が入ったチョコ「オリゴスマート」。
新木優子さんのCMでもおなじみのこの商品は、「糖として吸収されないオリゴ糖」が砂糖の代わりに一部含まれているため、 気軽につまんでも罪悪感がないのが特徴だ。

フラクトオリゴ糖は、砂糖に近い甘さがありながら、 砂糖の約半分のカロリーといううれしい糖質。
「チョコレートを食べ出すと止まらない」という人にはもってこいの商品と言える。

美容NS
同じオリゴスマートシリーズとしては、アイスの「明治 オリゴスマート やさしいバニラ」も発売中。
こちらは定番バニラアイスの味わいはそのままに、フラクトオリゴ糖を配合したアイスとなっている。
美容NS
こちらは「明治 オリゴスマート バニラ&チョコレートアイスバー」。
バニラとチョコのおいしい組み合わせで、糖を気にせずにアイスを味わうことができる。

糖の取りすぎを気にして我慢しているという方、コロナ太りを自覚している方、我慢はほどほどに。
罪悪感のないチョコレートやアイスでリフレッシュして、おうち時間をストレスなく楽しもう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook