2020-06-06 10:15

ダイエット・ボディ

10kg減!「善玉菌」を増やそう! 管理栄養士が教える「やせ玉」腸活

加勢田千尋
みそ・削り節粉・白いりごまの「やせ玉」
5月29日、みそや削り節粉、白いりごまといった食材からなる「やせ玉」により、腸内環境を整えてやせようという新刊『10kgの減量にたった4か月で成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット』が発売された。

著者は一般社団法人CHO-JIN食育協会代表理事で管理栄養士の加勢田千尋氏である。出版社は主婦と生活社、価格は1250円(税別)となっている。

ダイエット・便秘解消・美肌効果
クリニックで5000人以上の栄養指導などを行っていた加勢田千尋氏は、企業で特定保健指導や健康指導の講師を務め、3か月で学べる腸の専門学校「CHO-JIN食育学校」を開講。テレビ東京系「主治医が見つかる診療所」などにも出演している。

日本では古くからみそ、しょうゆ、酢、こうじなど、さまざまな発酵食品が利用されてきた。発酵食品には乳酸菌やビフィズス菌などの「善玉菌」が含まれ、新刊で紹介されている「やせ玉」は、これらの発酵食品をベースにしている。

また、「やせ玉」には「善玉菌」を育てるための「エサ」も混ぜ込む。ダイエットや便秘などの腸の不調、美肌に効果があるとしており、料理が苦手でも、めんどくさがりでも手間をかけずにできるレシピなどが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※10kgの減量にたった4か月で成功した管理栄養士が教える「やせ玉」腸活ダイエット - 主婦と生活社
https://www.shufu.co.jp/bookmook/detail/978-4-391-15470-2/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook