2020-01-14 10:45

ダイエット・ボディ

お酒を飲んでいても運動なしでも 半年で11kg減の糖質オフレシピ

おにゃ
『夫もやせた!糖質オフのダイエットおかず』
1月11日、料理研究家、料理ブロガーとして人気のおにゃ氏による糖質オフレシピの新刊『夫もやせた!糖質オフのダイエットおかず』が扶桑社から発売された。福岡県みやま市の工藤内科副院長で、ダイエット・コレステロール外来担当の工藤孝文氏が監修を務めている。

新刊はB5判で価格は1,100円(税込)。Amazonで3月2日までに購入すると、特典「限定レシピ3点」のダウンロードURLが入手できる。

まな板や包丁いらずの「やせおかず」も
おにゃ氏は短時間でできる誰にでも好まれる料理が人気で、その料理は夫にも好評であったが、おいしすぎるあまりに太ってしまい、「糖質オフ」のダイエット料理を開始。毎日3食しっかり食べて、飲酒もつまみもやめず、運動することもなく、半年で体重11kgものダイエットに成功している。

味も大好評で、夫からの感謝が止まらないという。新刊には「おいしさ」「満腹感」「時短・簡単」「財布にやさしい」の条件を満たす糖質オフレシピを掲載している。

「旦那に大好評! 最強やせレシピBEST20」や「満腹感にやみつき! おからパウダーを使ったおかず」、糖質オフ最初の1週間におすすめのレシピ、魚、卵、油揚げ、厚揚げなどの肉以外のおかず、つまみにもなる「やせおかず」、洗い物が少なくなるまな板や包丁いらずの「やせおかず」が掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※夫もやせた!糖質オフのダイエットおかず - 書籍詳細 - 扶桑社
https://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594614997

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook