2020-02-10 20:15

食・ヘルス(健康)

腸活・美活に!ごぼう専門店が作ったこだわりの「ごぼう茶」を

ごぼう茶
熊本県菊池産のごぼうを100%使用
乾燥野菜やオカラパウダーの製造・販売事業を展開する株式会社メイクファクトリーは、新商品として「ごぼう茶」「しょうがごぼう茶」「ゴボウとニンジン」「ごぼうパウダー」の取り扱いを開始した。

ごぼうには、ポリフェノール成分であるサポニンが豊富に含まれている。強力な抗酸化作用があり、抗がん作用・老化を抑制する力があるとされている。

また、食物繊維が豊富で、イヌリン(水溶性食物繊維)は難消化性で糖尿病や生活習慣病の予防に効果があるとされ、リグニン(不溶性食物繊維)は、腸内環境を整えて血中コレステロールを抑制し、善玉菌の増加を促すとされている。

毎日の美容と健康習慣に
「ごぼう茶」は、ノンカフェインであり、便秘・腸内環境の改善、むくみとり、冷え性の改善、ダイエット・デトックス効果、美肌効果、滋養強壮など、健康と美容をサポートする体にやさしい飲み物である。

全ラインナップ商品は、熊本県菊池産で鮮度の高いごぼうを使用している。同社で使用しているごぼうは、栄養が豊富な先端部分を優先的に使用しているため、豊かな香りと甘みが特徴である。

生産者と直結しているため、朝採れの新鮮なごぼうを、その日の内に乾燥~焙煎工程から発送まで、自社工場一貫体制で行っており、高品質で短納期を実現した。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 株式会社メイクファクトリー
https://www.value-press.com/pressrelease/222322

※乾味屋 ごぼう職人集団
https://makefactoryno1.wixsite.com/website

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook