2020-02-19 10:15

メークアップ

Twitterの「いいね」は18万 自己流メイクからはもう卒業

すれみ
自分に合ったメイクで『さよならブスメイク』
2月10日、我流のメイクから脱け出し、自分に合ったメイクをするための新刊『さよならブスメイク 自己流メイク卒業マニュアル』が発売された。

著者はイラストレーターのすれみ氏で、メイクアップインストラクターのTOMOMI(トモミ)氏が監修。A5判並製で144ページ、フルカラー。1,200円(税別)の価格でサンクチュアリ出版より発売中である。

どの指南書よりもわかりやすいと大反響
多くの女性は、雑誌やインターネット、友人からの情報などを参考にメイクをすることになる。しかし、顔立ちは人それぞれに異なり、モデルのメイクやアイテムを真似してみても、違和感を抱いたり、上手くメイクできているかどうか不安に感じたりすることになる。

すれみ氏は自らを「そこそこブス」だと語り、Twitterにてイラストなどを投稿。ある日、友人から「メイクが変」だと指摘され、自分の顔を研究。試行錯誤の末、「必要なメイク」と「不必要なメイク」があることに気付いたという。

そのメイクのプロセスをTwitterに投稿したところ、どの指南書よりもわかりやすいと大反響となり、18万の「いいね」がつけられる。同書では基本中の基本からイラストや漫画とともに解説されており、初心者も安心。3万人以上にメイクを施してきたTOMOMI氏が監修を務めている点も特長である。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※さよならブスメイク 自己流メイク卒業マニュアル - サンクチュアリ出版
https://www.sanctuarybooks.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook