2021-02-06 20:15

食・ヘルス(健康)

ダイエット中にもオススメ『菊芋づくりものがたり』

菊芋づくりものがたり
食物繊維が豊富なキクイモチップスを販売
ドライフラワーや食品の販売事業を展開する旭ラベンダー畑は、健康維持や体型維持にオススメのキクイモチップス『菊芋づくりものがたり』を販売中である。

キクイモチップスには、岡山県美咲町・標高約500mの山間部で自然栽培した菊芋を使用している。菊芋は、キク科ヒマワリ属の多年草で、肥大した根の部分が食べられる。水溶性食物繊維「イヌリン」を豊富に含んでおり、糖尿病の予防や、便秘解消効果があるとされている。

バレンタインシーズンのヘルシーなおやつに
キクイモチップスは、収穫後の菊芋をすぐにスライスし、乾燥させてから焼いたものである。サクサクした食感で、ノンフライ、ノンオイル、無塩で仕上げているため、ヘルシーなおやつになる。サラダなどのトッピングにも使用できる。

キクイモチップスは、30g入りで750円。現在、同社のウェブサイトでは、赤菊芋(土付き)、生菊芋(土付き)を取り扱っている。また、菊芋スライス、キクイモチップスと菊芋の葉茶のセットなども販売中である。

バレンタインシーズンに向けて、甘いお菓子やスイーツ等を摂取する機会が増加していくこの時期に、お茶と一緒にキクイモチップスはいかが?

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 旭ラベンダー畑
https://www.value-press.com/pressrelease/262569

※asahiflower
https://asahiflower.base.shop/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook