2020-08-16 20:15

食・ヘルス(健康)

おうちで薬膳鶏しゃぶセット『鶏寅陽』を食べて健康に

鶏寅陽
地鶏の柔らかさをそのまま味わえるセット
飲食・EC販売事業を展開するcjt-foodは、薬膳鶏しゃぶセットの『鶏寅陽(けいいんよう)』の販売を8月6日にスタートした。『鶏寅陽』は、鹿児島産プレミアム地鶏のしゃぶしゃぶに国際薬膳師監修のもと8種のスパイスをブレンドした特別セットである。

昨今、新型コロナウイルスの感染症拡大の影響で販売先がなくなり、食材が行き場を失っている。『鶏寅陽』は、食材を無駄にしたくないという思いから、生産者と交渉して誕生した。

普段であれば自宅では食べることができない食材を使用したしゃぶしゃぶのセットであり、ステイホーム中の食事のほか、記念日のごちそうや贈答品にもオススメである。

数量限定・特別価格で販売中
食材の「黒さつま鶏」は、“鹿児島第3の黒”として注目されており、指定農場で独自の飼育基準で育成した地鶏で、程よい歯ごたえと抜群の旨味がある。もも肉とむね肉のスライス法は工夫を重ねており、旨味と食感を両立させるスライス法で処理されている。

また、ガラの原型がなくなるまで煮込んだ特製鶏白湯スープから、美容効果のある良質なコラーゲンもたっぷりと摂ることができる。

スパイスは、美容・健康・長寿など、さまざまな効能があるといわれる薬膳の理論を取り入れ、八角・生姜・蓮の実・山芋・にんにくなど、免疫と補気に重点を置いたブレンドになっている。

『鶏寅陽』は、大量生産ができない為、数量限定での販売となっている。「“鹿児島プレミアム地鶏×国際薬膳師監修”鶏しゃぶセット(約2~3人前)」の定価は、6,480円。現在、お得な20パーセント引きで提供中である。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※プレスリリース 鶏寅陽
https://www.value-press.com/pressrelease/250773

※“鹿児島プレミアム地鶏×国際薬膳師監修”鶏しゃぶセット
https://cjtfood.base.shop/items/32183244

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook