2020-10-21 10:45

ダイエット・ボディ

片脚立ちするだけ 1日5分で一生太らないカラダに

山谷夏未
YouTubeで人気の山谷夏未氏初の書籍
10月15日、片脚立ちをすることにより、健康的で太りにくくなろうという新刊『1日5分で一生太らないカラダになる! 片脚立ちの秘密』が発売された。

著者は健康大国株式会社取締役会長で、一般社団法人全日本ヨーガセラピスト協会代表理事、YouTubeでも人気の山谷夏未(やまやなつみ)氏である。出版社はリブレで、価格は1,430円(税込)となっている。

片脚で立てなくなっていませんか?
山谷夏未氏はヨーガインストラクター養成講座を運営し、ホットスタジオやスポーツクラブへ派遣する事業経営を行っている。YouTubeでは公式チャンネル「Japanese Yoga」にて、動画を公開。19万人以上の人が登録している。

山谷氏によれば、片脚で立つことができるのは、インナーマッスルがしっかり使えているからこそだという。また、全身のパーツが本来の位置に戻り、理想的な姿勢になっているということでもある。片脚で立てないとすれば、これらに問題が生じているからかもしれない。

同書で紹介している片脚立ちでは、内転筋という脚の内側にあるインナーマッスルにアプローチ。大きな面積の筋肉にも働きかけ、筋力も体温も効率よくアップできる。初級者、中級者、上級者の3段階が設けられており、目的別でも選べる。また、記載のQRコードによる解説動画も視聴できるようになっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※リブレ通販:1日5分で一生太らないカラダになる! 片脚立ちの秘密 :: リブレ通販
https://shop.libre-inc.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • facebook